Beatles,Oasis,The Jam,Libertines etc... UKロック大好き☆


by oasis-forever

アギネス


今日ユニクロに行ったらポスターのモデルがアギネスだった

a0120505_025945.jpg

アギネス・ディーン
第2のケイト・モスと言われてる今大人気のモデルさん
むっちゃ変わった普段着で有名
マキアージュのCMに出てた
そういやユニクロのCMにも出てたなぁ
うちが1番すきなモデルさんです
あんまり売れすぎたからバーバリーのキャンペーンモデルから外されちゃったらしい・・・

a0120505_23551274.jpg




あと、ケイトはファッションの面では結構好き

a0120505_034610.jpg
a0120505_224512.jpg


この人のアート作品にはきまって法外な値段がつきます
なにしろジョニー・デップとピート・ドハーティーの元彼女だもん!
a0120505_224036100.jpg



まず身長が157cmってのに勇気付けられる
60sとかロックテイストの取り入れ方がうまいし、
等身大のファッションでいまだにファッションアイコン的存在☆

[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-20 23:58

おやすみ☆

a0120505_22501478.jpg

いい夢見れそう・・・
[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-18 22:53
a0120505_2158727.jpg



The Beach Boysで一番有名なんは 「Pet Sounds」
忘れた頃に聴きたくなる

Rolling Stone Magazine のベストアルバムランキングで
「Sgt. Pepper~」についでの2位やったから
むかついて(笑)借りてきたんやけど、
初めて聴いたときはびっくりした
こんなんが2位?!って
今でもこのアルバムが2位なのは謎なんですけど・・・
てか「Sgt. Pepper~」を異常に崇拝すんのももう止めたらいいのに・・・



さぁそこで今はまってるのが
初期のヒット作、"Barbara Ann"
「Beach Boys' Party」に入ってるらしい

a0120505_21525196.jpg




蒼井優ちゃんの午後の紅茶のCM曲
こういう曲いやされるわぁ~
エンディングもおもろい  なんかわけもなく楽しそう
意外なとこではThe Whoもカヴァーしてる
キース(Dr)が大ファンだったらしい

[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-18 22:02 | music

Arctic Monkeys


今なぜかやたらとArctic Monkeysの
"I Bet You Look Good On The Dancefloor"にはまってる
a0120505_2111451.jpg

このバンド、名前だけは知ってて、学校の英語の授業で
「Arctic」の意味をきかれたときに

でも2nd視聴してみたらあんまりだったんで放ってました・・・
でも、BBCのドキュメンタリー「Seven Ages Of Rock」の中で見て、
よかったんではまった☆
a0120505_2191492.jpg

ニューアルバムもチェックしようかな~♪

[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-18 21:12 | music

カカ!いかないで!

a0120505_1827855.jpg

カカがついにレアルに移籍だって!
しかもロナウドもレアルに移籍!
あの2人あわなさそー・・・ 
たとえるなら   
水と油。 猫と犬。 
ノエルとリアム。  ミックとキース。  ピートとカール。
(・・・はちがうか?!)

なんかACミランの財政難と試合のマンネリ化から
カカは結構前からレアルに行きたがってたらしい
人気取りのためにベッカムやロナウジーニョを
入れるようなクラブになっちゃったしね

まぁいちようリーグ優勝&欧州チャンピオンズリーグ優勝&
クラブワールドカップ優勝などなどほとんどのタイトルを
ミランが1人占めした年もあったからいいか・・とも思うけど

でもカカにはミランのユニフォームが良く似合う☆

a0120505_18245011.jpg
[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-14 18:27

Led Zeppelin III

a0120505_2014156.jpg


この前帰っちゃったフィンランドの留学生にあげたお土産
日本限定紙ジャケで、SHM-CDのやつ
んー・・・ 今から考えたら、日本だけのブートレグとかあげた方がよかったかな?
でも外国ってそんなに紙ジャケ売ってないみたいやし
聞くとこによると日本の紙ジャケ文化&技術は世界一らしい
日本人ってミニチュア好きやもんな~

[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-08 20:14 | music

Definitely Maybe


去年の秋、ひょんなことからYou Tubeで"Wonderwall"と
"Don't Look Back In Anger" を聴いて、衝撃を受けた
テストが終わった日に(自分の誕生日やった)1stと2ndを買った

心臓がくりぬかれたような衝撃やった


a0120505_2113179.jpg


Oasisの1stがいっちゃん好き

なぜ2ndより好きなのかて聞かれると困るけど (笑)
実は最初は2ndにはまってたけど、
すこしたつと1stのほうが好きになった
というか
"Cigarettes&Alcohol"に異常にはまってたんだ  そのころは
みんなとは違って、音質が悪いなんて思わなかった

まぁとにかくこのころのリアムの声は最高だ
そしてこのアルバムの曲順も好きだ
"Married With Children"で終わるところとかね

[PR]
# by oasis-forever | 2009-06-07 21:31 | Oasis