Beatles,Oasis,The Jam,Libertines etc... UKロック大好き☆


by oasis-forever

最近ハマったバンド

The Stone Roses

a0120505_22524765.jpg
oasisの先輩バンド
おんなじマンチェスター出身やからね
リアムはこのバンドのライヴ観たときに
音楽に目覚めたらしい
(ちなみにそのライヴはノエルも観てた)
14とかそのへんやと思う 
それまで何も聴いてなくて
ミュージシャンになったってスゴイなぁ


このバンドで有名なのはヴォーカルのIan Brown
a0120505_0184155.jpg

ニックネームは
「Manchester's King Monkey」
マンチェスターのボス猿 (笑)
ロックバンドには珍しく
ささやくように歌うのが特徴


とギタリストのJohn Squire
a0120505_2392159.jpg

病的なほどシャイらしい
ギターのことは
よくわからんけど、
上手かったって評判の
伝説のギタリスト







バンド名の由来は、
Rolling Stonesと
(The Jamの)"English Rose"って歌からとったらしい
てっきり Guns 'n' Roses からRosesをとったんかと思ってたよ・・・
硬いもの (=石)と柔らかいもの (=バラ)の組み合わせにしたってゆう説もある

NMEが1stアルバムの20周年記念特集やってたみたい
a0120505_23221499.jpg







My favourite songs are
"Elephant Stone"
"Made Of Stone"
"Sally Cinnamon"







Coldplay
a0120505_232589.jpg



ロンドン出身バンド
前から知ってたけどさ
暗い曲ばっかかと思ってた
しかーし! "Yellow"は世紀の名曲やと思う
今年のグラミーで 「Best Album/ Band/ Song」賞などなどを
受賞してたのがきっかけで気になって聴いた
ハッキリ言ってうちがいける高音はこのバンドまでやな
結構ファルセットやけど・・・・まぁ曲が良いから☆

ちなみにヴォーカルの人は
ハリウッド女優のグウィネス・パルトローと結婚してます

My favourite songs are
"Yellow"
"Clocks"
"Viva La Vida"





Kasabian
a0120505_2347591.jpg



このごろoasisのサポートバンドやってる、
リアム&ノエルの(数少ない)お気に入りバンド
北部出身やからかわいがられてるんかなぁ・・・?
つい最近アルバム出したね
やるじゃん。 って思った

a0120505_03548.jpg

どうでもいいけど・・ この写真なんかコワい・・・

My favourite songs are
"Club Foot"
"Fire"
"Vlad The Impaler"
[PR]
by oasis-forever | 2009-08-05 00:30 | music